アジアパシフィックビジネス体験記 – 【オーストラリア】実は自然が豊かな国

 オーストラリア大陸の約4割は砂漠地帯と言われています。オーストラリアのほぼ中央に位置するエアーズロックは有名ですが、世界で2番目に大きい一枚岩で砂漠に囲まれています。オーストラリアを訪問するまではこのような砂漠の印象が強く、緑が少ないのではないかと思っていました。しかし実際にシドニーやメルボルンなどの沿岸部を訪問してみると緑が豊かなのです。

 写真はシドニー近郊の風景です。以前働いていた会社でオーストラリアに出張した時の写真です。その時に取引先の方が大きなボートで遊覧に連れて行って下さいました。ボートの係留場のある所は入江になっていて穏やかな陽気の中で美しい自然を堪能しました。

(画像: オーストラリア、シドニー近郊)