インド進出 – 大同化成株式会社様はプラスチック関連でインド国内最大のPLASTIVISIONに出展されました。高機能の床材シートは高い評価を得ました!

 インドの日系企業は2018年で1,400社を超えるまでになりました。また、在留邦人数も約9,200人(2017年の統計)になります。インド経済は成長を維持しながら市場としての魅力を高めています。一方でインドはアジア圏の中でも最も消費者の要望がはっきりしている国かも知れません。現地に対応した商品開発が強く望まれていますし、品質以上に価格を重視する傾向があります。

 プラスチック関連の展示会、PLASTIVISIONが2020年1月16日-20日にインドのムンバイで開催されました。5ホールの会場に1,500社以上が出展し多くの来場者で賑わいました。大同化成株式会社様 http://daidokasei.co.jp/ は、自動車用のマットや土木シート等も生産しています。この度の展示会には床材シートを出品しました。高品質に加え導電性、抗菌性、難燃性などの性能を高めたシートは多くの人の関心を集めました。弊社は大同化成株式会社様のインドの市場戦略と販路開拓のご支援をさせていただいております。

(写真:大同化成株式会社様のブース)